お食事処 大家

カテゴリー │食べ歩き(名護市以北)

帰省している甥っ子の運転でやんばるまでドライブして来た

7月に開通したトンネルも通ってきたが確かに時短になっていて
交通緩和に繋がっていると感じた

普段運転手ばかりなので景色をゆっくり楽しめることも出来ないでいたが
やっぱり助手席は良いね!
新鮮組でした
あちこちと見ていたら・・・
こんな所にニッポン人?ではないが新しい発見伝です

ドライブの行先はマイナスイオンたっぷりすっぷられる備瀬のフクギ並木へ


お昼は看板を見て入りました

お食事処の大家へ

大 家


沖縄の昔ながらの建物建築で懐かしさえあるところですが
あんし~山ぬ中んかいあるって思うくらい山の中でした

お値段はそうそう~にお高め!

アグー豚のチャーシューそば
チャーシューは厚みがあって食べ応えありです
麺はもっちりしていてかなり美味しいのと出汁が良かったです
旨い!

お食事処 大家

ゆし豆腐御前

お食事処 大家

ソーキそば

お食事処 大家

大家御前
てんぷらは沖縄風で刺身小鉢と楽しめるよ

お食事処 大家

ひっち~来れるお店ではないのですが食事は美味しいかった

入ってみて感じましたが事既に遅し状態

店内は観光客や外国人も訪れるお店で混んいましたがナンシ~たちは
別部屋に通されてラッキ~でした
やっぱり評判のお店なのでしょうね

お食事処 大家

庭もきれいに手入れされています

お食事処 大家

お食事処 大家

店内から望む小さな滝は残念ながら席の都合上見れませんでした
隣の大部屋は満席でしたがこちらは貸し切り状態でナンシ~たちだけ

お食事処 大家

パイン工場?らしき建物の入り口

お食事処 大家

サンダ~も満足したかな?
歩く姿も軽やか?

お食事処 大家


大家の郷  
名護市中山90
☎0980-53-0280
無休




オモシロ川柳

☆続柄 あわてて【妻】を【毒】と書き

☆孫の顔 初めて見るのはスマホ越し

☆休日は息子 鬼滅で嫁キツメ



オモシロ語録

お食事処 大家

お食事処 大家

お食事処 大家

お食事処 大家

お食事処 大家


いつも訪問ありがとうございます ポチッとお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
同じカテゴリー(食べ歩き(名護市以北))の記事画像
日本蕎麦 江洲の花
レストラン ポレール
カフェ・レストラン・ポレール
同じカテゴリー(食べ歩き(名護市以北))の記事
 日本蕎麦 江洲の花 (2022-07-26 09:19)
 レストラン ポレール (2021-09-28 12:09)
 カフェ・レストラン・ポレール (2015-07-01 15:31)

この記事へのコメント
人がいっぱいだった?
滝の前の席が特等席みたいになってて混むんですよね。
大家はパイナップルパークが運営する観光施設なので
お値段は観光客価格ですよね。
パイン工場も出来てるの?
さらに拡大してるみたいですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月17日 04:27
B_islander さん

例の滝側の方は満席でしたね
パイナップルパークが運営されているのですね
管理も大変な中ですが頑張ってもらいたいですね

赤瓦の門入り口の奥はパイン工場と書かれていましたよ
稼働しているかは分かりませんが・・・
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2021年09月17日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。