三昧です

カテゴリー │我が家のごはん

お盆の後にまたまたオクラを頂きました~~~
なので新鮮なうちに食べきりたいと思ったのでオクラ三昧の我が家でした

オクラを半分に切ってソテーします
ネギソースをかけて頂きます
マジでおススメです!美味しかった~

三昧です

前回も紹介したネバネバネバ~ランドサラダ

三昧です

納豆とオクラの丼に半熟卵を乗せて~

三昧です

バタフライピーでゼリーも作っちゃいました

三昧です

いつも有難いですね

三昧です

最近はお盆のお裾分けや野菜の頂き物で我が家の食卓は足りています

さて次は何を貰えるでしょうか(笑)


今日は何の日シリーズ

三昧です


三昧です


いつも訪問ありがとうございます ポチッとお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
同じカテゴリー(我が家のごはん)の記事画像
巻き巻きシリーズ
オクラ餃子
休日ご飯
終わりましたね
スイカ
オクラで
頂き物で
へちま尽くし
 冷やし中華
簡単時短料理
同じカテゴリー(我が家のごはん)の記事
 巻き巻きシリーズ (2022-09-02 11:07)
 オクラ餃子 (2022-08-31 13:16)
 休日ご飯 (2022-08-22 10:07)
 終わりましたね (2022-08-12 23:14)
 スイカ (2022-08-08 11:00)
 オクラで (2022-08-04 12:58)
 頂き物で (2022-08-02 12:02)
 へちま尽くし (2022-07-12 12:07)
  冷やし中華 (2022-07-07 12:00)
 簡単時短料理 (2022-07-01 12:05)

この記事へのコメント
有り難いね〜。
農家さん?
ネバネバも夏向けにぴったり!
寝たら忘れたい...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月19日 12:36
>デジカメさん
本当に助かります

元々ネバネバ系は苦手だったのですが頂くようになってから
あれこれと自分で作ってみたら意外とイケたのでそこから好きになった感じです

楽しかったことは寝ても覚えていたい←覚えてないんかい!って言われそうですね(笑)
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2022年08月19日 13:09
こんにちは(*^^*)

私は最近バタフライピーの存在を知りましたあるお店で、バタフライピーとレモングラスを合わせたハーブティー
色が変わるのがミラクルでした。
ゼリーも作れるの、食べたいもの何でも作っちゃうなんて羨ましい。
Posted by さくら826さくら826 at 2022年08月21日 20:07
>さくら826さん
おはようございます
そうですねバタフライピーは酸味を加えることで色んな楽しみ方がありますね
私はシークワーサーで試してみました
色が変わるんで本当に不思議ですよね
ハーブにして飲んだりもしますがせっかく頂いたので色の特徴を活かして
ゼリーにも挑戦してみました
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2022年08月22日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。