オクラ餃子

カテゴリー │我が家のごはん

今日はサンダーの定期の病院受診日

雨風が強くならない内にと思い早く病院に行ったら皆さん同じ考え(笑)

看護師さんが今日は皆さん早いですね~んでぃ

いつもお昼をまたいで終わるのだけど今日は10時には終わり早々に帰宅した


買い出しもオッケー牧場よ
台風が来ても食料品はこれで大丈夫


さて昨夜のおうちご飯はオクラ餃子を作りました


オクラ餃子

オクラの下処理をしたらオクラを半分位切り込みを入れて具材をたっくんで?《詰め込んで》焼いてみたよ

味は甘辛煮です

ご飯が進むすすむススム君状態

旬の野菜を堪能出来るオクラ
作ってみてね


さて台風11号かなり大きいですね
最大瞬間風速が72mんでぃどぉ~❗


オクラ餃子

サンダーも吹き飛ばす勢いがあります
身の安全を確保し十分気をつけ~して下さいませ



サンダーは只今お昼寝中

さてナンシーは録画しているビデオを見たりSNSをチェックしましょうかね


明日は休みだったらいいな
もしかして⁉️金・土・日まで影響出るかも⁉️



皆さん気をつけてね👍


今日は何の日シリーズ


オクラ餃子


いつも訪問ありがとうございます ポチッとお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
同じカテゴリー(我が家のごはん)の記事画像
巻き巻きシリーズ
休日ご飯
三昧です
終わりましたね
スイカ
オクラで
頂き物で
へちま尽くし
 冷やし中華
簡単時短料理
同じカテゴリー(我が家のごはん)の記事
 巻き巻きシリーズ (2022-09-02 11:07)
 休日ご飯 (2022-08-22 10:07)
 三昧です (2022-08-18 12:41)
 終わりましたね (2022-08-12 23:14)
 スイカ (2022-08-08 11:00)
 オクラで (2022-08-04 12:58)
 頂き物で (2022-08-02 12:02)
 へちま尽くし (2022-07-12 12:07)
  冷やし中華 (2022-07-07 12:00)
 簡単時短料理 (2022-07-01 12:05)

この記事へのコメント
今日は午前中に動かないとね〜。
みんな考えは同じ(笑)
今のところバスは通常運行なので帰れない...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月31日 13:39
こんにちは(*^^*)

私も午前中で帰って来ました。携帯に台風警報が鳴り出したので。
食べ物もカップ麺とか、冷やっこ、ゆで卵、すぐ食べれるのを準備していもす。
オクラのネバネバ体にいいですよね。見たことない料理が出てくるので勉強になります。見るだけの時もあるけど・・・
台風気になります。今週休みなのかな‼️12号も来るのか‼️ 
Posted by さくら826さくら826 at 2022年08月31日 21:22
ナンシーさん、こんばんは♡
なにやら暴風警報解除なったらしいわ(汗)
大型連休も解除の予感⁈
オクラ餃子食べたいでっす♬
Posted by クローバーリーフクローバーリーフ at 2022年08月31日 22:50
>デジカメさん
台風の予報に振り回されている気もしますね
勿論今日はバスも運行しているので仕事になりました
今後はどう~なるのかね~?この台風って感じです
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2022年09月01日 08:55
>さくら826さん
おはようございます
昨日は子供たちも学校を早退していましたね
そうそう~私も普段からカップ麺はあるので台風だからと
言って買うことはないですね
台風思ったより強くもないので今日は仕事になりました(笑)
来ないに越したことないのでそのまま遠ざかって欲しい気もしますが
Uターンするときがどうなるのか気になる所です
オクラ餃子も美味しかったですよ
ありがとうございます
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2022年09月01日 09:00
>クローバーリーフさん
台風・・・だからよ~
今日もしっかり仕事になりました(笑)
大型連休もまぼろし~~~で終わりそう

夏ちゃんとのお預けランチそろそろ~行こうね
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2022年09月01日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。