巻き巻きシリーズ

カテゴリー │我が家のごはん

気がつけば?気が付かなくても・・・
9月になってる?

大型台風も本島への影響が少なく済んだのは良いのですが先島の方で大荒れのようです
離島にお住いの皆さん大丈夫でしたか
返しの雨風が気になります
十分気をつけ~~~して下さいね

さて台風時の我が家ご飯です
台風が来る前にと買いだめした野菜の消費です

ピーマン・パプリカを購入していたのでこのシリーズです

巻き巻きシリーズ

ナンシ~ピーマンが嫌いで最近ようやく食べれるようになりました
ナンシ~結構むずかさぁっさ~

ピーマンを千切りにして豚バラで巻き巻きにしたぞ~
これ旨い!!ぜひ作ってみてね
ピーマン嫌いだったナンシ~が言うから間違いない?
や~があびらんけ~~って言われた?

巻き巻きシリーズ

パプリカは簡単に炒めただけです

巻き巻きシリーズ

貰っていた南瓜で煮物をと思ったのですが煮過ぎちゃった・・ナンシ~ドンマイ!どん~とアフリカマイマイ?


巻き巻きシリーズ

台風は返しの暴風雨となっているようなのでまだ油断できないです
十分気を付けて週末をお過ごしくださいね

今日は何の日シリーズ


巻き巻きシリーズ


巻き巻きシリーズ


巻き巻きシリーズ


いつも訪問ありがとうございます ポチッとお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
同じカテゴリー(我が家のごはん)の記事画像
オクラ餃子
休日ご飯
三昧です
終わりましたね
スイカ
オクラで
頂き物で
へちま尽くし
 冷やし中華
簡単時短料理
同じカテゴリー(我が家のごはん)の記事
 オクラ餃子 (2022-08-31 13:16)
 休日ご飯 (2022-08-22 10:07)
 三昧です (2022-08-18 12:41)
 終わりましたね (2022-08-12 23:14)
 スイカ (2022-08-08 11:00)
 オクラで (2022-08-04 12:58)
 頂き物で (2022-08-02 12:02)
 へちま尽くし (2022-07-12 12:07)
  冷やし中華 (2022-07-07 12:00)
 簡単時短料理 (2022-07-01 12:05)

この記事へのコメント
ピーマンの肉詰めは好きです。
炭で網焼きされたのもいい。
豚バラ巻きは初めて見た!
タレがポイントっぽいな。
台風は戻って来るそうですね。
週末が...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月02日 11:39
ピーマンの肉巻きが、ちょー美味しそうですね~

B_islanderさんの、仰る通りタレポイントですかね!?

お料理上手は羨ましいです。
Posted by Qoo Qoo at 2022年09月03日 01:33
こんにちは(*^^*)

工夫したら色々食べれるようになるんですね。私は野菜は好きだから困らないけど、魚、肉料理で苦手なのが多くて困ります。病院の採血ではいつもたんぱく質が足りてないと言われているし。肌も潤いがないし。料理を工夫して食べるのはいいね。
Posted by さくら826さくら826 at 2022年09月03日 18:37
>デジカメさん
台風大丈夫でしたか?
今日の方が風つよい気がしますね

ピーマンの肉詰めよりこちらの巻き巻きの方が
簡単かも知れません
炭火焼きは絶品だはず~よ
私の味付けは甘辛煮なので無難で美味しいかったですね
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2022年09月04日 15:35
>Qooさん
千切りにしたピーマンをバラ肉で巻き巻きにしただけですが
結構美味しく頂けましたよ
味は甘辛煮です
作ってみてね
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2022年09月04日 15:37
>さくら826さん
こんにちは
台風大丈夫でしたか?

さくらさん魚もお肉も食べれないのがあるのですね
確かにお肉からお魚からしか摂取できない栄養素も
あるのでなるべく食べれるようになれればいいですね
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2022年09月04日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。