十五夜

とぐりん4☆~

2022年09月11日 20:51

昨日は十五夜でしたね

大きな月・・・見れましたか?




十五夜にはふちゃぎを食べる習慣がある沖縄ですが皆さんはうさがりました?


ナンシーはふちゃぎじゃなくマックの月見パイを食べたよ

この時季にしか食べれないマックの月見パイが大好き




餅と小豆がいいあんばいで入って美味しい




十五夜に財布を振るとお金が入って来ると言う

みんなが振ったらお月様のプレッシャーは大変だろう(笑)

迷信と言われてもでもついついやってしまいます

十五夜より十六夜月の方が一番満月だと言われています

今日も台風の影響で見られそうもないですね

台風の進路も気になる所です・・・

明日の仕事は早く出た方がいいかもですね


今日は何の日シリーズ




ここでお知らせです
これまでとぐりん3☆~ブログへのご訪問ありがとうございました
容量がいっぱいになったのでとぐりん4☆~へブログへ移行しました
どうぞとぐりん4☆~へも遊びに来て下さいませ~~~

とぐりん4☆~へ移行しました

関連記事