バタフラピー

カテゴリー │旦那のこと

昨日はサンダーの病院受診日でした

朝からちがきてぃ~2件の梯子でした

毎回楽しみの院長夫人の生け花

今回も素敵に生けられていました


バタフラピー


入口にも


バタフラピー

ところで・・・サンダーよ
可哀想に昨日それぞれのクリニックで採血された!
2回も取られて内ダマイ!チャ~ダマイ!❗

バタフラピー


なのでお昼は鉄分重視なものを食べました


病院当日はちがきてぃ~8時半に受付したら受診を終えて
薬を貰うまで毎回午後1時過ぎまでかかるんです

流石に疲れるよね

これを17年続けているナンシー
自分で自分を誉めるさ~(笑)


さて話は180度変わるケロ・・・大丈夫?

皆さんはバタフラピーって知ってますか?

そうです!
ハーブの一つです
アンチエイジング効果があるとされていてマメ科のハーブです

こんな花をしています

バタフラピー

熱湯を入れてとしっかりとした色が出たら飲み頃です

濃いコバルトブルーから色が変わるんですよ

バタフラピー

             
          下

          下

          下


あら?びっくり~~~
手品もしてないケロ・・・色が変わった!

バタフラピー

真相は酸味のあるレモンやシ~クワァ~サ~の果汁を入れると
色が変わるんです

オモシロいでしょ~

飲み物や食するもので最近は人気があるようです
フェアーマーズとかで売られていますね

今度はゼリーにして食べてみたいと思います


いつも訪問ありがとうございます ポチッとお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
同じカテゴリー(旦那のこと)の記事画像
台風の最中に
キンキンが来た!
春らしいお花
貴方のそば?
大人買い
脳ジンジン
17年目
うまでい~び~
Happy Birthday
いつもありがとう
同じカテゴリー(旦那のこと)の記事
 台風の最中に (2022-09-04 16:03)
 キンキンが来た! (2022-07-29 12:01)
 春らしいお花 (2022-03-09 08:51)
 貴方のそば? (2022-02-21 12:15)
 大人買い (2022-02-09 12:05)
 脳ジンジン (2022-01-26 12:02)
 17年目 (2021-12-17 12:50)
 うまでい~び~ (2021-09-06 12:25)
 Happy Birthday (2021-09-03 13:12)
 いつもありがとう (2021-08-31 12:29)

この記事へのコメント
同じ日に病院をハシゴ?
採血も2回やったの?
貧血にならんか心配です。
病院って、待ち時間の方が圧倒的に長いよね。
待合室で病気うつされそう...
バタフライピー、知ってる〜!
面白いよね。
すごい発色なのでビビるけど、天然なんでしょ。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月11日 12:31
B_islanderさん

病院のハシゴ・・・そう~ですよ~
今回1っか所は前から予定あったのでっすが
あと一か所が私達には予定なかったのです
でもこの病院では1年に1回採血しているのですが
それが今回だったんです
旦那は体力在りあまっているから大丈夫ではあったのですが・・・でも可哀想でしたね

バタフラピーは飲んだら味はないけど映える飲み物だと
思います
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2021年11月11日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。